妊婦&1歳児連れ東京ディズニーランドホテル宿泊体験談

スポンサーリンク

いつも閲覧ありがとうございます。

ぱぱディズニー管理人のあっくんです。

今回は東京ディズニーランドホテル宿泊体験談です。

少し前の話になりますが、下の子たちが産まれる前に双子妊婦さんと1歳児を連れて東京ディズニーランドホテルに宿泊しました。

今回の記事では、東京ディズニーランドホテル宿泊体験談をご紹介します。

東京ディズニーランドホテル宿泊体験談

当日のスケジュール

今回は1泊2日で東京ディズニーリゾートを満喫しました。

とは言っても1泊目はパークへは入らず東京ディズニーリゾートを散策。

2日目に東京ディズニーランドへ行きました。

東京ディズニーディズニーリゾートへは電車で行くという選択肢もありましたが、我が家からだと車のほうが近いので車で行きました。

車寄せ

16時ごろ東京ディズニーランドホテルへ着きましたが、エントランスのロータリーは比較的空いており、待たずに荷物を降ろすことが出来ました。

エントランスにはドアマンが在中しており、荷物降ろしからロビーへの案内まで丁寧に対応してもらえました。

奥さんと子供と荷物を降ろした後に駐車場に向かいましたが、駐車場は結構混雑していました。

地下1階の駐車場は満車。

地下2階の駐車場もホテル入口近くは空いておらず、入口から2〜3分歩くところに車を停めました。

各パークの駐車場のように車を案内してくれる人はいないので、時間帯によってはもう少し入口に近いところを停められたかもしれません。

チェックイン

16時半ごろにロビーに到着しましたが、チェックインは20組以上の列が出来ていました。

1組ずつ丁寧に対応していたので、ある程度仕方ないのですが20〜30分程度は待ちました。

ただ、ロビーは広々としていて、ミッキーをモチーフにした装飾も多数あったので、奥さんと子供はくつろいだり写真を撮ったりとチェックインを待っている間も楽しそうに過ごしていました。

部屋案内

チェックインが終わると、ベルパーソンに部屋まで案内してもらえます。

荷物も全部運んでもらうことができるので、大荷物でも楽チンです。

部屋到着

宿泊したのはパークビューのスーペリアルームというお部屋でしたが、東京ディズニーランドが見渡せる景色のいいお部屋でした。

内装にもディズニー感が醸し出されていて、1時間くらい写真をずっと撮っていました(笑)

お風呂とトイレも別になっていて、かなり広々としていました。

買い物

東京ディズニーランドホテルを一通り満喫した後は、夕暮れの東京ディズニーリゾートを散策しました。

東京ディズニーランド前を散歩したり、東京ディズニーリゾート内のディズニーショップ「ボン・ボヤージュ」でお買い物をしたりしました。

余談ですが、東京ディズニーランドホテルはチェックイン後も荷物を預かってもらえるサービスがあります。

宿泊する方は、チョコレート菓子などの溶けるお菓子以外は1日目に購入してしまうのがおすすめです。

東京ディズニーランドホテルの中庭などにも良い写真スポットがたくさんあるので、1日目にパークに入らなくても十分に東京ディズニーリゾートを満喫することが出来ました。

2日間もディズニーを楽しむ体力が無いという人にはおすすめの過ごし方かと思います。

夕食

夕食は、事前に東京ディズニーランドホテル内のブッフェレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」を予約しました。

1歳の子ども用に一応離乳食を用意して行きましたが、パンや柔らかい具材もあったので離乳食なしでも十分に食べられました。

ただ、味付けは大人向けなので、気になる方は離乳食を持参していった方が良いかと思います。

就寝

食事の後は部屋に戻り少しゆっくりした時間を過ごしました。

部屋の窓を開けると東京ディズニーランドのBGMも聞こえ、遠目ながらキャッスルプロジェクション(当時はワンス・アポン・ア・タイム)も見ることが出来ました。

お風呂にも入りましたが、通常のホテルよりも広々としていて子どもを入れやすかったです。

ベッドも広く、1歳児であれば添い寝でも十分寝られるサイズでした。

幼稚園生くらいであれば添い寝で十分な広さがあります。

チェックアウト

東京ディズニーランドホテルはチェックアウト不要のため、荷物を預ける手続きだけしました。

7時過ぎに荷物を預けに行ったのですが、やはりハッピー15エントリーでパークに入園する人が多いので若干混雑していました。

ただ、5分くらいで荷物を預けることはできたので、ハッピー15エントリーに間に合う時間にパークエントランスに到着しました。

ハッピー15エントリーを利用しての東京ディズニーランドは、ファストパスを取得したり他のゲストよりも先にエントランスのミッキーグリーティングに並べたりと大満足できるものでした。

ホテルに滞在できる時間は短くなりますが、お金を払ってでもディズニーホテルに宿泊する価値があると改めて感じました。

余談ですが、東京ディズニーランドホテルに宿泊すると、チェックアウト日中は東京ディズニーランドホテルの駐車場を利用することができます。

駐車場代が余分にかからないので済むので、東京ディズニーランドホテルに宿泊する人は知っておきましょう。

以上が東京ディズニーランドホテルの宿泊体験談になります。

東京ディズニーランドホテルは東京ディズニーセレブレーションホテルや、周辺のオフィシャルホテル等に比べると目ん玉が飛び出るくらい値段は高くなります。

ただ、サービスや立地などを考えると、お値段かかるだけの価値は十分に感じられます。

毎回とはいかないまでも、数年に一回のディズニー旅行なら検討の価値があるのかな?と感じました。