東京ディズニーセレブレーションホテルってどんなホテル?

スポンサーリンク

f:id:itoht12:20180427150138p:image

いつも閲覧ありがとうございます。

ぱぱディズニー管理人のあっくんです。

今回はディズニーセレブレーションホテルについての記事です。

 

2016年6月に開業した東京ディズニーセレブレーションホテル。

どんなホテルなのかまだよくわからないという方もいらっしゃると思います。

今回の記事では、ディズニーセレブレーションホテルがどんなホテルなのかご紹介します。

 

 

ディズニーセレブレーションホテルの概要

ディズニーセレブレーションホテルは2016年6月に開業した比較的新しいディズニーホテルです。

東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、ディズニーアンバサダーホテルといった他のディズニーホテルと比較して非常にリーズナブルに宿泊できるのが特徴です。

「ディスカバー」「ウィッシュ」とそれぞれ異なるテーマの建物が2棟併立しています。

ディズニーセレブレーションホテル各棟の特徴

ディスカバー

ディスカバー棟は、冒険や発見がテーマとなっています。

ロビーには東京ディズニーランドのアトラクション「ビーバーブラザーズのカヌー探検」をイメージしたソファや東京ディズニーシーのレストラン「マゼランズ」店内に飾られた地球儀をイメージしたオブジェが並び、中庭には海賊船をかたどった木々や宝物が装飾されています。

客室は、パークで出会える冒険や発見へのわくわくした気持ちが高まるような、東京ディズニーランドのアトラクション「ジャングルクルーズ」や東京ディズニーシーのアトラクション「海底2万マイル」などのアトラクションを描いたアートが壁一面に描かれています。

ウィッシュ

ウィッシュ棟は、夢やファンタジーがテーマとなった造りになっています。

ロビーは東京ディズニーランドのアトラクション「アリスのティーパーティー」をイメージしたテーブルセット、「キャッスルカルーセル」の白馬、東京ディズニーシーのアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」をイメージしたソファが並び、「シンデレラ城」や「イッツ・ア・スモールワールド」、「アラビアンコースト」などの各パークのロケーションやアトラクションを彷彿とさせるアートが配置されています。

中庭には「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」に登場するフロートをモチーフにした木々が飾られ、夜はイルミネーションでライトアップされます。

客室はディズニーの仲間たちがパークのアトラクションを楽しむ様子が描かれ、パークでの感動を思い起こされる滞在を楽しむことができます。

ディズニーセレブレーションホテルの場所

千葉県浦安市明海7-1-1

ディズニーセレブレーションホテルの電話番号

047-381-1188

ディズニーセレブレーションホテルの宿泊料金

ディズニーセレブレーションホテルの宿泊料金は部屋のタイプや時期によりますが、一番安い時期で17,600円/室で宿泊することができます。

4人で利用する場合、一人あたり4,400円で宿泊することができます。

ディズニーセレブレーションホテルの体験談

実際私もディズニーセレブレーションホテルに宿泊したことがあります。

車で行ったのですが、正面玄関ではドアマンが荷物降ろしを手伝ってくれましたし、駐車場の場所も詳しく説明してくれました。

ロビーではウェルカムドリンクのサービスがあり、チェックインを待っている間の居心地も良かったです。

部屋を自分で探さなければいけない、荷物を自分で部屋まで運ばなければならないといった他のディズニーホテルとの差は若干感じましたが、客室もキレイで家族4人で寝泊まりするには十分でした。

チェックアウトもスムーズでしたし、何より翌日のハッピー15エントリー(パークに15分前に入園できる宿泊者特典)も利用できるため、コストパフォーマンスは非常に高いホテルだと感じました。

 

セレブレーションホテル宿泊体験談については別途記事にまとめていますので、気になる方は以下の記事も参考にしてください。

ディズニーセレブレーションホテルへのアクセス

電車

電車の場合にはJR舞浜駅で下車し、東京ディズニーランド・バス&タクシー・ターミナルから無料シャトルバスに乗ります。

無料シャトルバスは10〜15分間隔で運行しています。

無料シャトルバスで約20分でディズニーセレブレーションホテルへ到着します。

 

最寄駅はJR新浦安駅なので、タクシーを利用する場合にはJR新浦安駅で下車します。

新浦安駅から約10分、1,000円程度でディズニーセレブレーションホテルに到着します。

車の場合には首都高速湾岸線「浦安出口」より約15分で到着します。

古いカーナビでは表示されない場合があるため、住所で指定しておいた方がいいかと思います。

駐車場

ディズニーセレブレーションホテルに車で行く場合には、1泊1,000円で駐車場を利用することができます。

駐車場はホテルのロータリーを挟んだ向かい側にあります。

駐車場はチェックイン当日の深夜0時からチェックアウト日の12時(正午)まで利用することができます。

駐車場を利用できるのはチェックアウト日の12時までとなっているため、チェックアウト日に車をホテルに置いて、一日中パークを楽しんで帰ってくるといったことは出来ませんのでご注意ください。

その他

コンビニ

ディズニーセレブレーションホテルには24時間営業のコンビニが併設されています。

おにぎりやお弁当、ソフトドリンク、日用品といった一般的なコンビニにあるものは一通り品揃えがあります。

ただ、おにぎりなどは品切れになっている場合も多いので利用する場合には注意してください。

 

以上が東京ディズニーセレブレーションホテルの紹介になります。

パークを楽しむうえでは非常にコストパフォーマンスの高いホテルなので、周辺ホテルを検討であれば併せて東京ディズニーセレブレーションホテルも候補に入れることをおすすめします。