スーパードゥーパージャンピンタイムは子供が喜ぶエンターテイメントショー

f:id:itoht12:20171221102642j:plain
いつも閲覧ありがとうございます。

ぱぱディズニー管理人のあっくんです。

今回は、東京ディズニーランドのエンターテイメントショー「スーパードゥーパージャンピンタイム」についての記事です。

皆さんは、スーパードゥーパーって意味を知っていますか?

スーパードゥーパーっていうのは、

最高に楽しくて、

最高に幸せで、

最高にハッピー!

もうとにかくサイコー!

っていう意味なんです。

我が家では東京ディズニーランドに行く一番の目的が、このスーパードゥーパージャンピンタイムを見に行くことになっています。

そこで今回は、スーパードゥーパージャンピンタイムがどのようなショーなのか?をご紹介したいと思います。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムとは?

キッズ向けエンターテイメントショー

まずはスーパードゥーパージャンピンタイムを知らない方のために、スーパートゥーパージャンピンタイムがどんなものなのかを簡単にご紹介します。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムは東京ディズニーランドで行われる子ども向けエンターテイメントショーです。

子どもたちがステージ前に集まり、ミッキーや仲間たちと色んな遊びをするキッズ参加型のショーとなっています。

イメージとしては特撮戦隊もののヒーローショーをイメージするとわかりやすいかと思います。

スーパードゥーパージャンピンタイムを実施している場所

スーパードゥーパージャンピンタイムは、ウェスタンランドにあるプラザパビリオン・バンドスタンドで実施されています。

f:id:itoht12:20171220185539j:plain

プラザパビリオン・バンドスタンドの位置

公式の位置的にはウェスタンランドとなっていますが、位置的にはパレードルートに面しています。
なので東京ディズニーランドのマップに自信のない方は、

  1. 入り口から入ってワールドバザールを突っ切る
  2. ウォルト像の左側を抜けてパレードルートに出る
  3. パレードルートを左回りに進んだ左側にある

と覚えておくとわかりやすいかもしれません。

スーパードゥーパージャンピンタイムって何をやるの?

子供たちとミッキーの仲間たちが仲良く遊ぶ

スーパードゥーパージャンピンタイムでは、子供たちとミッキーの仲間たちが一緒に遊んだり触れ合ったりして時間を過ごします。

大きな流れとしては

  1. オープニング
  2. キャラクター登場
  3. チップとデールの言葉遊び
  4. ミッキーと仲間たちのパペットショー
  5. モンキーたちとの福笑い
  6. ミッキーたちと一緒に踊るダンス
  7. 触れ合いタイム

とあって、終始子供たちが飽きないようなショー構成となっています。

スーパードゥーパージャンピンタイムに出てくるキャラクター

ミッキーと仲間たちが大集合!

スーパードゥーパージャンピンタイムに出てくるキャラクターは

  • ミッキーマウス
  • ミニーマウス
  • ドナルドダック
  • チップ
  • デール
  • モンキー×2
  • MCのお兄さん
  • ダンサーのお姉さん×2

と、ほとんどミッキーの仲間たちが大集合!

ここまで一挙にミッキーの仲間たちが集まるのはここだけといってもいいのではないでしょうか?

子供たちはもちろん、見ている大人たちも大興奮です。

スーパードゥーパージャンピンタイムの見どころ

子供たちが夢中になる遊び

スーパードゥーパージャンピンタイムの見どころの一つは子供たちが夢中になる遊びです。

ミッキーがいるという効果もあってか子供たちはずっと遊びに熱中しています。

パパとママのところには終わるまで帰ってきません(笑)

そんな子供の姿を見ているだけで日々の疲れがかなり吹っ飛びます。

季節ごとのスペシャルバージョン

スーパードゥーパージャンピンタイムは季節によってスペシャルバージョンになることがあります。

ハロウィンの期間中は福笑いがハロウィーンバージョンになったり、クリスマスの期間中はミッキーと一緒に踊るダンスがクリスマス仕様になったりします。

子供はさして変化に気づきませんが、大人としては季節ごとに実施内容が異なるので何回見ても楽しめます。

キャラクターと子供たちのふれあい

そして、スーパードゥーパージャンピンタイムの一番の見どころはなんといっても最後!

キャラクターたちがステージから降りてきて、子どもたちと一緒に遊んでくれます。

これには子供たちも大はしゃぎ!

好きなキャラクターにずっとついて行く子もいれば、色んなキャラクターとタッチする子と様々です。

キャラクターも色々と気にかけてくれて、ぐずって泣いてしまっている子がいればその子の傍まで寄ってきてくれることもあります。

キャラグリみたいな2ショットは撮れませんが、子供の楽しそうな姿は親の方が見ていて嬉しくなります!

 

とにかく子供が喜ぶこと間違いなしのショーです。

お子様連れで東京ディズニーランドに行く際には是非スーパードゥーパージャンピンタイムに参加することをおすすめします。