メインエントランスで写真を撮るならミッキーよりミニーがおすすめ!

メインエントランス(ベビーカー&車イス・レンタル側)

いつも閲覧ありがとうございます。

ぱぱディズニー管理人のあっくんです。

今回はメインエントランスグリーティングについての記事です。

ディズニーランドには現時点で4ヵ所キャラクターグリーティングできる施設があります。

今日はその中でメインエントランスのグリーティングについてまとめました。

 

 

メインエントランスグリーティングとは?

エントランス付近で行われる整列グリーティング

メインエントランスグリーティングは、その名のとおりメインエントランス付近で行われるミッキーとミニーのグリーティングです。

フリーのグリーティングとは異なり、整列したうえで整理券を配布され、順番になったらキャラクターと一緒に写真が撮れます。

メインエントランスグリーティングの待ち時間は?

1時間待ちは当たり前

メインエントランスのグリーティングはとにかくオープンして速攻で長蛇の列になります。

開園1時間前に並べたとしても1時間待ちは当たり前!

とにかく入園したら一番に並びたいスポットです!

時間によっては打ち切られる場合も

そして、メインエントランスは他のグリーティング施設と異なり、キャラグリできる時間が限られています。

グリーティングしたかったのに整理券もらえなかった!

なんてこともザラにあります。

なのでメインエントランスのキャラグリをしたい場合には、最低でもオープン前に現地に到着し、オープン後は一番に整列する必要があります。

ミッキーとミニーどちらがおすすめ?

ミッキーよりミニーを選びたい

メインエントランスではミッキーとミニーの列がありますが、おすすめは断然ミニーです。

ミニーはワールドバザール向かって右手側のグリーティング列です。

ミニーをおすすめする理由はずばり、ディズニーランドでミニーと写真が撮れるのがここだけだからです!

ディズニーシーにはミッキーとミニー、グーフィーのグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」があります。

しかし、ディズニーランドには2017年現在でミニーとグリーティングできる施設はありません!

2020年の大規模開発時にはミニーのグリーティング施設ができる予定ですが、それまではミニーとのグリーティングはここメインエントランスでしかできません。

なので、現時点ではミート・ミッキーで出会えるミッキーよりも断然ミニーの方をおすすめします!

メインエントランスグリーティングの注意点

整列してからの合流は不可

メインエントランスのグリーティングは、全員が揃ってから整列する必要があります。

また、原則として整列したら列を離れることは出来ません。

なのでパパだけ先に並んではルール違反になります。

まぁ、子供がメインエントランスを駆け回るとか、どうしてもおしっこに行きたい場合に列を離れるくらいは許されますが、基本的にお手洗い等は事前に済ませてから整列するようにしましょう。

 

あっくんもインパしてすぐに行ったのに整理券配布終了していた苦い経験が何度もあります。

何度も言いますがメインエントランスグリーティングを狙っている方は開門前早めに並ばれることをおすすめします!